30代後半男のダイエット

ポテトチップスは意外とダイエットにいい?

 ポテトチップはカロリーも高く、ダイエットの天敵のように思われるかもしれません。
 しかし一袋で100g近くありますし、油ものなので食べきるころには満腹中枢がOKサインを出すはずです。
 夕食のメニューにもよりますが、ポテトチップ一袋だけの方がよっぽどカロリーは抑えられます。
 問題はポテトチップを食べたにも関わらず夕食も摂ってしまうところにあります。
 くれぐれも、夕食も食べてしまわないように。

ポテトチップスは意外とダイエットにいい?関連ページ

ホタルイカに脂肪肝の改善効果
ニュースをお届け!
白髪は体の警告信号?
ニュースをお届け!
GLAYのTERU 6kg減に成功の「プラスわかめダイエット」紹介
ニュースをお届け!
低GI値スパゲティ「スパゲティ・モンティニャック」
ニュースをお届け!
美木良介さん著の「ロングブレスダイエット」が話題
俳優の美木良介さんが提唱した「ロングブレスダイエット法」をまとめたシリーズ第3弾『DVDで完璧にわかる!美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム』が話題に乗って、ついに書籍売り上げランキング1位になりました。
ダイエット中のチーズはあり?なし?
チーズは非常に栄養が豊富なので、むしろダイエット中には食べておきたい食品です。
過食でカロリー消費が低下する研究成果発表―メタボ予防・治療に期待
高カロリーの食事をすると脳が基礎代謝を担う褐色脂肪の働きを低下させ、肥満を引き起こすことがマウス実験で解明されました。
冬といえばみかん!ダイエットにも効果的
冬の定番みかん。みかんに含まれるヘスペリジンはダイエットにも効果的です。
1日9回で痩せる「猫のびストレッチダイエット」
1日9回、猫の伸びる動作を真似するだけで痩せる、「猫のびストレッチダイエット」が話題です。
フルコースで500kcal以内「ナチュラルダイエットレストラン」
フルコース、デザートまで食べても500kcal以内という「ナチュラルダイエットレストラン」が話題です。
アメリカで注目を浴びている「17日間ダイエット」
たった17日間で痩せるメソッド「17日間ダイエット」がアメリカで注目を浴びています。
ミスタードーナツ カロリー一覧
ミスタードーナツのカロリー一覧です。
知っておきたいメタボリックシンドロームの基準
ダイエットの目的には動脈硬化という健康リスクの防止もあげられます。その方策としてメタボリックシンドロームという概念が導入されて久しいです。基準を知っておけばダイエットの一つの目標となるでしょう。
おからパウダーを積極的に使ってダイエットしよう
おからパウダーは食物繊維を多く含む食品。しかも、不溶性食物繊維がほとんどでダイエットにとても良い効果があります。